Sora puusan.com

0歳10ヶ月の息子とのんびり育児休暇を満喫している日常や無駄遣いレポ等をしています*そして私のダイエット日記です(・∀・)

ベビースイミング行って来たー

久々にプール(´∀`)

今日からフィックスデビューです✨
10ヶ月になったので(^^)/


これで一人で浮いて入られます!


スポンサーリンク

ベビースイミング楽しいよ

私のダイエット、運動不足解消です(*゚▽゚)笑
とんすけいるとジムに行けない!なら一緒に泳ごう♡って事でやってみました。

意外と赤ちゃんたくさんいます✨
6ヶ月〜通えるみたいでちっっちゃい子もチラホラ。

とんすけももっと早くからやっておけば良かったです(゚ω゚)8ヶ月に始めたので…

内容は、水潜ったりビート板に乗せて泳いだり、抱っこしてウォーキングしたり色々。

ベビースイミングの目的は水になれる事!らしいのですが、とんすけは水に潜っても泣かないけど始終固まってます。普段はよく笑うのですが、ピクリとも笑いません(-_-;)

まぁそのうち!と思ってたらようやく今回笑いました✨(^^)/

慣れたみたいでニコニコしてました♡

ベビースイミングのメリット

1.水への恐怖心が無くなる
2.成長をサポートしてくれる
3.生活リズムを整えてくれる
4.免疫が高まり体が強くなる
5.お風呂タイムが快適になる
6.スキンシップが充実する
7.ママ友や赤ちゃんの友達ができる
8.母子ともに運動不足解消になる
ベビースイミングはいつから?効果や注意点など知っておきたいこと | アカイク

デメリット

良いこともあれば悪い事もあります(;_;)
1.感染の心配
2.水中毒の心配
3.費用がかかる
ベビースイミングはいつから?効果や注意点など知っておきたいこと | アカイク

私が行っている所はダンロップのジムなんですが、費用は月8回で7500円くらいです(´Д` )

高い…デス。

そのおかげで設備は新しく、清掃も行き届いています✨✨