Sora puusan.com

0歳10ヶ月の息子とのんびり育児休暇を満喫している日常や無駄遣いレポ等をしています*そして私のダイエット日記です(・∀・)

水戸で一番美味しいラーメン?子連れで《むじゃき》に行ってきた

今日の夕飯はラーメンです!
水戸市 ラーメンで検索したら『むじゃき』が一番美味しいと書いてあったので、行って来ました(^^)/

駐車場は10台くらい停めれるような感じで停めやすかったです。あと別で3台停めれるようです。


18時開店ですがすでに17:55の時点で10人ちょっと並んでいました。

18時になり、食券を買うため順番に店内へ。

私は『むじゃき特製ラーメン』にしました!旦那は『味玉まぜそば』です。

以前、地元の某ラーメン店で『豚骨焦がし醤油』を注文したら全く具が入っておらず特製じゃないと具無しと言われそれからは恐いので常に特製です。写真には『豚骨焦がし醤油』って書いてあったのに実際は特製の写真だったらしいです。悲しいです。

話が逸れました💦
座席はカウンター5席と小上がり4名×3卓あります。子連れの私には小上がり席はとてもありがたいです♡

そしてラーメンがこちら(^^)/


いやー、具だくさんです!

味玉、メンマ、のり、玉ねぎ、ねぎ
炙り豚バラチャーシュー1枚
鶏チャーシュー5枚くらい?
ローストビーフの様なハムの様な1枚
チャーシュー祭りです✨

鶏チャーシューなんて3枚かと思ったら下から更に2枚出て来ました!間違っちゃったのかな?って思っちゃいます!
味もバッチリ美味しいですo(^▽^)o

スープは鶏白湯の魚介強めです!
魚介強いけれど、くどくは無くまろやかに美味しいです。
麺は中太麺でスープとの相性もよかったです。

味玉は味がしっかり付いていてトロッとした半熟でした。

今日のラーメンはめちゃウマでしたー!

リピート決定です!

そして余談ですが、おそらくコップは氷が溶けないコップでした(゚ω゚)✨
氷が最後まで溶けなかったので!

清潔感もあり、券売機も現代的で、更にはお冷のピッチャーの下には、結露対策に布巾では無く吸水性の良いスポンジの様な敷物が敷いてありました!さすが並ぶ店は違います✨
お土産つけ麺もあるみたいです!

私はラーメンが好きです(´∀`)
高校生の時からよく友達と行ってました!
社会人になって、会社の多数の女の子に『ラーメンは彼氏の付き合いでしかいった事ない』と言われショックを受けました。

去年知り合った先輩には『ラーメン行くならパスタに行くわ』と女子力かなり高めなお言葉を貰いました。

ラーメンは庶民のフレンチです(´・_・`)