Sora puusan.com

0歳10ヶ月の息子とのんびり育児休暇を満喫している日常や無駄遣いレポ等をしています*そして私のダイエット日記です(・∀・)

今日の夜ご飯は肉じゃが!サンクラフト I型ロングピーラーで簡単皮むき

今日の夜ご飯は肉じゃがです!

肉じゃがって副菜じゃないの?って思う方、多いと思いますが私はメイン料理として出します( ゚∀゚)

私の肉じゃがはとっても簡単です!

スポンサーリンク
1. 野菜の皮を剥いて一口大に切ります。

2. あく抜き済みの白滝も切ります。

3. 肉はしゃぶしゃぶ用なのでそのまま使います。

4. 圧力鍋に全部入れます。

5. 水を400ml入れます。

6. 醤油、みりん、砂糖、酒を大5ずつ入れます。

7. ほんだしを大1強入れます。

8. 全体を混ぜて蓋をして強火にします。

9. 圧がかかったら弱火にして4分くらい待ちます。

10. 火を止めて圧が抜けるまで待ちます。

11. 圧が抜けたら完成です!


私は汁っぽくても気にしません(゚ω゚)
汁っぽいのが嫌なら水を300mlにして調味料を大4ずつにしたらちょうど良くなるかもです(^^)/

炒めたりとか煮たりとかめんどくさいのでやらなかったけど、普通に美味しかったです(´∀`)

野菜の皮をむくピーラーは サンクラフトI型ロングピーラーを使っています!
一般的なピーラーと比べると大きいですが、兎に角嫌いだったジャガイモの皮むきがスルスル剥けるので気にならなくなりました!(´∀`)
切れ味抜群です!でも厚めに剥けるので人によっては嫌だと思います(^^;)野菜を薄くスライスするのにも使えて便利です!
たまーに自分の指も切ります(^^)/
私はもうT型のピーラーには戻れませんが、I型でもこれじゃないと嫌です♡