Sora puusan.com

0歳10ヶ月の息子とのんびり育児休暇を満喫している日常や無駄遣いレポ等をしています*そして私のダイエット日記です(・∀・)

第一弾!私がハマったお気に入り漫画 少女漫画編 まとめ

私がハマったお気に入り漫画を紹介していこうと思います*
現在から古いのまで色々あります!
好きになったものが好きです♡

第一弾!特に好きなものまとめ


センセイ君主

私の今一番のオススメ作品です(^^)/作者の幸田もも子さんは『ヒロイン失格』の作者さんでもあります。映画化されて話題になりましたね。こちらの『センセイ君主』はギャグあり、笑いあり、涙もある恋愛漫画です。イケメンでクールな先生と、彼氏が出来れば幸せになれると思っていた単純で一生懸命な面白い女子高生のお話です(^^)/絶対笑えます!
集英社*別冊マーガレット*幸田もも子*2013年8月号〜連載中*1〜12巻

スポンサーリンク

ライアー×ライアー

ある日、ノリで友達の制服を借りて街に出た湊は、義理の弟・透と遭遇してしまう。別人だと言い張る湊を信じた透だけど、透は「女子高生姿」のほうの自分に惚れてしまったみたいで…!!?世にも奇妙なラブストーリー、開幕!!

私が今までに読んだことのない展開でハラハラしたり切なくなったりドキドキしたり記憶に残る1冊です(^^)/
講談社*デザート*金田一蓮十郎*2010年4月号〜連載中*1〜9巻


私の少年

スポーツメーカーに勤める30歳、多和田聡子は夜の公園で12歳の美しい少年、早見真修と出会う。元恋人からの残酷な仕打ち、家族の高圧と無関心。それぞれが抱える孤独に触れた二人は互いを必要なものと感じていく。この感情は母性? それとも――。

双葉社*月刊アクション*高野ひと深*連載中*〜2巻

彼氏彼女の事情

頭・顔・性格と、3拍子そろった宮沢雪野。しかし本当は、人からよく見られたいばかりに不断の努力を続ける“見栄王”で…!?

エヴァンゲリオンでおなじみの庵野秀明監督によりアニメ化されています。海外12カ国でも出版されており名作です!私はこの漫画を読んで世の中の人間関係の難しさについて学んだ気がします。
白泉社*花とゆめ*津田雅美*1996年2月号〜2005年4月号完結*全21巻

H-エイチ-

転入初日から河原でサボリを決め込んでいた小林忍(こばやし・しのぶ)は、男にいきなり呼び止められる。彼は担任の山崎太一(やまざき・たいち)。人付き合いが苦手な忍とは対照的な、ラフでフレンドリーな太一は生徒たちに人気があった。次第に太一が気になりはじめる忍だが、ある日、太一が裏でホストまがいの仕事をしていることを知ってしまう。淋しさを埋めるため、太一を金で雇おうとする忍――。ホントの愛は、どこにあるの?

私はこの漫画を読むとなんとも言えない気持ちになります。

主人公である忍 講談社*別冊フレンド*桜井まちこ*2003年9月号〜完結*全6巻+1巻

近キョリ恋愛

大ブレイク! 笑えて泣けてキュン! 史上最強のツンデレラブ!! ひょんなことから、つきあいはじめた学年トップの超天才にてクールな少女・枢木(くるるぎ)ゆにと臨時担任の櫻井(さくらい)ハルカ。担任じゃなくなったら正式にラブラブになるはずが、元担任2回目のご懐妊でハルカは引き続き担任に。絶対ナイショなこの関係には、キケンがいっぱいなのです――。いつだって波瀾万丈、禁断(?)恋愛(ラブ)コメディー第1巻!!

先生のイケメンさとゆにの不思議ちゃんでツンデレな所に惹かれました!そして笑っちゃいます。
*別冊フレンド*みきもと凛*2007年11月号〜完結*全10巻

椿町ロンリープラネット

大野ふみ、高校2年生。父親の借金返済のため住み込み家政婦をすることに。家主は…目つきも態度も悪い小説家・木曳野暁。新しい町での同居生活一体どうなるの──!?

作者である『やまもり三香さん』の世界観が好きです!透き通るようなキラキラで落ち着いた雰囲気にハマりました。
集英社*別冊マーガレット*やまもり三香*2015年12月号〜連載中*〜7巻

溺れるナイフ

どうすればいいのかわからないけど、欲しいのはこの子だけだ――。小6の夏芽(なつめ)が越してきたのは、東京とあまりに違う田舎の町。そこで出会った一人の少年に、夏芽は自分の中の「何か」が、大きくうねるのを感じていた……。せめぎあい、追い上げ、追い込んでいく、破裂寸前の10代のこころを描いたジョージ朝倉の傑作長編!

私も一人の少年に心が動きました。

講談社*別冊フレンド*ジョージ朝倉*2004年11月号〜完結*全17巻

これは恋のはなし

「真一さんのことが好きなんだと思います…私」10歳の少女が好きになったのは31歳の小説家だった。――31歳の小説家・内海真一(うつみ・しんいち)はスランプ中。そんな彼の家に1匹の猫と10歳の少女・森本遥(もりもと・はるか)がやってくる。小説が書けなくなっていた真一に担当編集が提案したのは、遥をモデルにした恋愛小説だった……。少女は思った「そばにいたい」と。男は感じた「放っておけない」と。そう……これは恋のはなし。

10歳だって真剣に恋をする、そんな恋のはなしに心を打たれました。
講談社*ARIA*チカ*2010年10月号〜2014年7月号完結*全11巻

明治緋色綺譚

明治中期、少女・鈴(すず)は吉原の廓に売られていたが、縁あって呉服屋の御曹司・津軽(つがる)に身請けされる。自分を救ってくれた津軽に感謝していたが、彼がなんの為に大金をはらって自分を救ってくれたのか解らない鈴。何も話さない津軽の本心を探ろうとするけれど!?--ふたりの運命の恋が緩やかに動き出す、明治の恋物語。

鈴と津軽が力を合わせて様々な事件を解決していく、その時のやり取りが可愛くて好きになりました。

講談社*BE・LOVE*リカチ*2011年6月号〜完結*全13巻

高校デビュー


バリバリの部活少女だった晴菜は、高校では恋にすべてを賭けようときめていた。が、いくら頑張っても、まるで彼氏ができない。そんな時、目の前に“男ウケ”をよく知る男の子が現れて…!?

晴菜は真っ直ぐで素直で好きだし、ヨウはイケメンでなんだかんだ面倒見がいいし、好きになっちゃいます!
集英社*別冊マーガレット*河原和音*2003年9月号〜2008年8月号完結*全13巻+2巻

オオカミ少女と黒王子

篠原エリカは見栄っ張りな高校1年生。彼氏とのラブラブ話を自慢げに語るが、実は彼氏いない歴16年…。そろそろウソも限界と思ったある日、エリカは街で見かけたイケメンを隠し撮り。自分の彼氏だと友達に紹介したが何と、彼は同じ学校に通う佐田くんだった! しかもクールな見た目からは想像つかないほど超腹黒! 弱味を握られたエリカは、佐田くんの“犬”を命じられ…!?

佐田くんのイケメンで実は腹黒で俺様だけどたまーに本気で王子なところにハマりました! 集英社*別冊マーガレット*八田鮎子*2011年7月号〜2016年6月号完結*全16巻

うせもの宿

少女のような女将さんがいる古い宿。そこを訪れる客は、失くしたものが必ず見つかるという。不思議に満ちた「失せもの宿」で起こる数々のドラマ、そして秘められた謎とは――。 デビューコミックス「式の前日」、連載第1作「さよならソルシエ」が大ヒットの俊英・穂積が描く、驚きと感動の和風ファンタジー。

私大号泣しました( ;∀;)とにかく泣きたい!って時は泣けます!泣かずにはいられません! 小学館*月刊フラワーズ*穂積*2014年5月号〜2015年12月号完結*全3巻

天使なんかじゃない

新しくできた聖学園高等学校に入学した翠は、生徒の投票により生徒会副会長に。会長に選ばれたのは、翠が前から気になっていた須藤晃で…。多くのりぼんっ子が、描かれる学園生活に憧れ、翠の晃への恋を応援した、とびっきりの青春ストーリー。

青春です!恋したくなります…高校時代に戻りたくなります( ;∀;)
集英社*りぼん*矢沢あい*1991年9月号〜1994年11月号完結*全4巻

キス、絶交、キス

羽鳥のことを、みんなが好きって言う。私は嫌い。私だけは好きにならない。…だって、つらくなるから…。真緒と羽鳥、小5~中3までの恋。

世の中の女子が一度は好きになる、クラスのちょっと悪ガキな男の子。そんな男の子を嫌いと言いつつ気にしている真緒が可愛くてハマります(^^)/続編もあります。 小学館*Cheese!*藤原よしこ*2001年完結*全1巻

グッドモーニングコール

両親の都合で、卒業までの半年間、マンションで一人暮らしをすることになった中三の菜緒。 ところが引っ越しの日に、何と別の男の子が同じ部屋に引っ越しをしてきたから大変! しかも、彼は同じ中学の上原くん。 結局、同居するハメに!?

憧れました!こんなハプニング(笑)菜緒と上原くんのほのぼのライフ大好きです!
集英社*りぼん*高須賀由枝*1997年9月号〜2002年4月号完結*全11巻

マーマレードボーイ

小石川光希は高1。両親が、旅で知り合った松浦夫妻とそれぞれパートナーを交換し、全員で同居したいと話す。あせる光希だが、松浦夫妻の高1の息子・遊は全く動じない。そんなクールな遊だが、見た目はちょっぴりカッコよく、光希の心はざわめいて……。

キュンキュンです♡こんなシチュエーション体験してみたいです(´∀`)
集英社*りぼん*吉住渉*1992年5月号〜1995年10月号完結*全8巻

ミントな僕ら

ふたごの姉弟・まりあとのえるは大の仲よし。初恋の人を追いかけ全寮制の森ノ宮学園へ転入したまりあをとりもどそうと、のえるはとんでもない方法で森ノ宮へ…!!

お姉ちゃんのまりあの事が大好きな弟ののえるが可愛くてはちゃめちゃで面白いです(´∀`)
集英社*りぼん*吉住渉*1997年6月号〜2000年2月号完結*全6巻

Piece

高校を卒業して数年、水帆(みずほ)に突然かかってきた電話……それは高校の同級生・折口(おりぐち)はるかの訃報(ふほう)。地味で目立たないはるかだったが、水帆は、高校時代はるかが妊娠していた事実を知らされる。しかも、はるかの母親に「その子の父親を捜してほしい」と頼まれてしまう。しかし、水帆は恐れていた。高校時代、キスを交わした「成海皓(なるみひかる)に再び関わってしまうことを…

小学館*ベツコミ*芦原妃名子*2008年5月号〜2013年5月号完結*全10巻

アオハライド

高1の双葉には中学時代から忘れられない初恋の人、「田中くん」がいる。中学のとき女子に、はぶられた経験から自分を偽って日々過ごしている。「田中くん」を思わせる男子に出会うが、彼は――。熱く青く一生懸命にぶつかりあう高校生活グラフィティ!

青春です!田中くんを見て襟足が好きになりました!
集英社*別冊マーガレット*咲坂伊緒*2011年2月号〜2015年3月号完結*全13巻