Sora puusan.com

0歳10ヶ月の息子とのんびり育児休暇を満喫している日常や無駄遣いレポ等をしています*そして私のダイエット日記です(・∀・)

うちのスポンジ、ダスキンスポンジ!

 

こんにちは!今日ものんびり〜家で育児休暇を過ごしているソラです。もう残りわずかだと思うと悲しい限りです( ;  ; )

 

今日はダスキンスポンジについて紹介しようと思います!

 

我が家の台所用スポンジはダスキンのスポンジを使用しています(^^)

f:id:sorapuusan:20170529115902j:image

 カラーはエメラルドグリーン

もう廃盤になっていて売られていないんです。人気色だったのに残念です。

今販売されているカラーは

♢モノトーン♢

・ブラック・ブラウン・グレー

 

♢定番カラー♢

・イエロー・ローズ・ライトグリーン

 

カラーが豊富なのでお部屋のインテリアに合わせて選べるのはいいですね!

 

 

実際どんなもんなの?

ダスキンのホームページにはこう書かれています。

大きめの網目気泡スポンジ、目の細かいスポンジ、研磨材入り不織布の3層構造。使いやすく、泡立ちたっぷり。丈夫で長持ちするので経済的です。

 これだけじゃよくわかりませんね^^;

 

3層構造とは

♢大きめの網目気泡スポンジ

通常の洗い物に。泡立ち水切れが良い。

♢目の細かいスポンジ

洗剤をしっかり保持します

♢研磨剤入り不織布

鍋・こびりつきなどに。頑固な汚れもスッキリ

 

実際に使い続けた感想と照らし合わせていきましょう!

 

照らし合わせてみた

♢大きめな網目気泡スポンジ

泡立ち水切れがいい

少量の洗剤で簡単にモコモコの泡が出来ました!使用後の水切れもバッチリです

f:id:sorapuusan:20170529123908j:image

 

♢目の細かいスポンジ

洗剤をしっかり保持します

我が家の大量な洗い物も一発です!最後まで洗えます

 

♢研磨剤入り不織布
鍋・こびりつきなどに

残念ながらこちらの面を使わなければならない程のこびりつきにまだ出会えていません_| ̄|○

 

ホームページの謳い文句は伊達じゃないってことです(^^)

 

では実際に洗ってみて汚れの落ち具合はどうでしょう。

 

洗ってみた

ここに昨日のステーキを焼くのに使った牛脂まみれのフライパンがあります

f:id:sorapuusan:20170529125920j:image

 

いやー汚ったないですねー

お見せするのが恥ずかしい(-_-)

 

脂質でベッタベタです。このままフライパン捨てたいくらい触りたくないです。

 

ここで登場するのがこのスポンジ!

ダスキン エメラルドグリーン スポンジ!

※色に性能の違いはありません

f:id:sorapuusan:20170529130413j:image

実はこのスポンジは約1年使い続けている現役スポンジです!私の強い味方!相棒です!使い古して汚くてごめんなさいm(_ _)m

 

まずこのスポンジに何もつけずフライパンの汚れに水を流しながらこすり落としていきます。

f:id:sorapuusan:20170529130707j:image

水だけでかなり綺麗になりました!ですがまだ少し汚れが残っています。

 

次にスポンジに付着した汚れを落とすのに水で少し流したあと洗剤をつけてスポンジをよくもみ洗いします。 

 

スポンジが泡だったらそのままフライパンを洗います。

水で泡を流したら、、、

 

はいっ!ツルツルテカテカになりましたーo(^▽^)o

f:id:sorapuusan:20170529131349j:image

 

スポンジも油スッキリ落ちていてバッチグーです(ฅ°∀°ฅ)

 

結論

私はこのスポンジが好きです

  • 泡立ち抜群!
  • 最後まで洗える!
  • 洗剤の節約になる!
  • 簡単にするんと汚れが落ちる!
  • 水切れがいいので衛生的!

 

いいことだらけじゃないですか。文句のつけようがありません。

 

ただ、使い始めはスポンジが少し硬いので使いにくいと感じるかもしれませんが使っていくうちに馴染みます。

 

ダスキンスポンジの仕様 

品名♢台所用スポンジ

用途♢食器・調理器具の洗浄

材質♢ウレタンフォーム・ナイロン不織布(研磨剤入り)・無機系抗菌剤

耐熱温度♢約70度

 

 

 

♢♢♢

ここまで読んでくれてありがとうございました。