Sora puusan.com

0歳10ヶ月の息子とのんびり育児休暇を満喫している日常や無駄遣いレポ等をしています*そして私のダイエット日記です(・∀・)

ピーマンの肉詰め が今日の夕食🍴

 

今日の夕食はピーマンの肉詰めです!

 

写真撮ってません📵

 

何もみないで適当に作ったら思いの外上手くいってちょっとテンションあがりました✨😊

 

 

そしてめっちゃ!簡単につくる

ことが出来ました(゚ω゚)

 

ピーマンの頭を取ってお尻に爪楊枝で

プスプス3箇所くらい開けて

 

豚ひき肉と好きな野菜をみじん切りにしたのを混ぜて適当に塩胡椒して

 

ピーマンに詰め込んで

 

レンジでラップして5

 

タレは中濃ソースとケチャップとバター1:1:0.3くらいでレンジで1分〜熱くなったら混ぜる

 

ピーマンにかけて完成(ฅ°∀°ฅ)✨

 

 

いつもクックパッド先生にお世話になるときは

ピーマンに片栗粉まぶして

フライパンに油ひいて

焼いて

焦げて

水入れて蒸すと水っぽくて

 

美味しくない、、片栗粉ベタベタ、、

なんどやっても!美味しくない…

 

でも!電子レンジなら失敗しない♡

電子レンジメリット💡

  1. 電子レンジで5分!ボタン押すだけ♡
  2. 油使わないからカロリーオフ♡
  3. 焼き過ぎず中までしっかり♡
  4. タレもレンジでチン♡
  5. 洗い物削減♡
  6. 失敗しらず♡

 

今日一番のハッピーでした♡笑

 

*硬い野菜は刻んだ後 野菜が浸るくらいの水を入れて熱が通るまでチンしておくと安心です☺︎